部門

営業部●広告プロデュース●メディアプランニング:広告業務の窓口となり、広告主と直接コミュニケーションを取る営業は、各セクションのスタッフを統括し、各媒体との交渉を通じて最適な方法を導き出す“プロデューサー”的な存在です。常に広告主と正面から向き合い、さまざまな要望に対してスピーディーかつフレキシブルに対応するフットワークの良さ、きめ細やかなケアが一広営業の特徴です。 媒体デスク●各メディアバイイング●電波、新聞媒体の管理・運営:媒体デスクの仕事は、広告媒体(テレビ局、ラジオ局、新聞社、雑誌社、バスや電車などの交通媒体)へ広告原稿を持ち込んだり、それに伴う書類作成などの事務作業を営業に代わって行うことです。各媒体の担当者と密接な関係を持つ媒体デスクは、社内で構築したソリューションを確実にターゲットに届けるという重要な役割を担っています。 総務部●経理・事務●総務一般:”縁の下の力持ち”である総務は、スタッフが働きやすい環境を整え、仕事に支障が出ないようにするのが主な仕事。備品や消耗品の購入・管理から社外の慶事、弔事の対応、社会保険・労働保険の手続き、健康保険・雇用保険などの給付まで、庶務、人事、経理の仕事をこなします。電話や来客にも対応する一広の“顔”となるセクションです。 企画部●マーケティングリサーチ●広告プランニングと運営:企画は、営業と制作をつなぐパイプ役として、広告表現の核となるコンセプトを設定したり、マーケティングリサーチに基づく広告展開をプランニングするなど、広告主と生活者を直接結びつける企画を考案し、具体化していきます。この他、企画書の制作や企画コンペのプレゼンテーション、各種イベントの企画・運営を手がけるのも重要なミッションです。 制作部●アートディレクション●広告デザインの制作:時代を象徴するような印象的なテレビCM、広告に触れる生活者に驚きや感動を与える斬新なビジュアル表現など、広告主が持つ商品の特徴や企業メッセージを自由なアイデアと発想でカタチにするのが制作です。表現のジャンルは映像からグラフィック、ウェブまで多彩で、ディレクション業務も含めたクリエイティブワークを全般的に担当します。